インパクトインベストメント研究日誌

インパクトインベストメントについて調べたこと、考えたことを書いています。

インパクトインベストメントをテーマにしたブログを書いてみよう

こんにちは。はじめまして。kyoheimと申します。

僕はメガバンクに8年半勤務した後、自営業者として独立しました。銀行員時代に始めた副業が軌道に乗ったので、独立した、という形です。

これまでは「稼いで自由になること」にフォーカスして生きてきました。でも、いざ会社を辞めて自由を手に入れてみると、何をやっていいかわからない...。そんな壁に直面しました。

今は、自分が何をやりたいのか?ということを、いろんなことを試しながら考える日々です。

で、こちらのブログでは、自分が以前から興味を持っていた「インパクトインベストメント」について書いていきたいと思います。

インパクトインベストメントとは、「経済的な利益の追求と貧困や環境問題等の社会的課題の解決の両立を目指す投資」のことです。ずっと前から興味あったんですよね、このテーマ。

というわけで、しばらくこちらのブログでは、インパクトインベストメントについて、自分が調べたことや考えたことを書いていきたいと思います。宜しくお願い致します。